ストレス太りがダイエットのきっかけ

ストレスだらけの暗鬱とした日々を送っていたある日、恐るおそる体重計にのってみると、そこにはそれまで目にしたことのない数字が表示されていました。

その日を境にダイエットを決意。
まずは一食置き換えダイエット、そして運動を始めることに。
ストレスのせいで、それまで食べていた量がすごい量だったので、一食置き換えは効果テキメンでした。

しかししばらく続けていると、停滞期が・・・。
もちろん気持ちは落ち込むのですが、ここでくじけてはこれまでの努力がもったいないとの思いで、気長に運動を続けました。
2週間ほどすると停滞期を抜けたのか、再び体重が落ち始め、ある程度のところで安定するようになりました。

その頃にはファッションを楽しんだり、歩くときの姿勢を気にするなど、以前では想像できなかった自分の姿がありました。

5年ほど経った今でも、体型を維持しています。
コンプレックスだった体型をよりよくするために努力し、それを長所に変えることが出来る。
そうすれば笑顔が増えて、美しさだけでなく健やかさも手に入れることが出来るのだと思います。

私が置き換えダイエットをしていた5年前にはありませんでしたが、今では健康的に酵素が摂れる酵素ドリンクがあるので、これから置き換えダイエットをするならおすすめですね。
ちなみにローヤルエンザミン酵素っていう酵素ドリンクはお湯割りもできるので、冷え性の女性にはピッタリだと思いますよ。